人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fix You

うちのテレビはえり好みがひどく子です。

民放はお気に召さないらしく映りません。

NHKと海外ドラマのD-Lifeがお気に入りらしく、それしか映りません。



ので基本的にうちでは、海外ドラマしか流れません。





そんなこともあり海外ドラマが大分詳しくなった今日この頃。

今日もそんな中から「コールドケース」を見ていたんだけど、曲が結構古いものを使ってたりする。

「Fix You/Coldplay」がかかり、妙に聞きたくなったので今聞きながら書いてます。



思い出がある曲は結構ある。

それを聞くと、当時にタイムスリップさせてくれるから面白い。

この曲は就職訓練みたいなものを受けていたときによく聞いていた。

当時は24歳くらいだったか。

地元から高速バスに乗って仙台にある会場へ「X&Y」を聞きながら行ってた。


そのほかにも高校時代の曲、本気で勉強していた時の曲なんてのもあるわけでね。




Coldplayは19歳の頃にテレビで流れていて、いいなぁって程度のもんだったんだけど

なぜかアルバムほとんど持ってる。

「In My Place」が初対面だった。





話が変わるがワタクシの6弦奏法は大分垢抜けたらしいぞ。

でもそうはなりたくないんだよね。

一生ギスギスしてトゲトゲしてたい今日この頃でございm(_ _)m





Fix You_e0108510_0301871.jpg

「Viva La Vida」

「Lovers In Japan」という曲のライブを見たときは、文字通り釘づけになった。
by san-taka | 2014-09-04 00:33 | MUSIC


<< サヨナラCOLOR >>